リプランブログ

大津市のリフォーム専門店が書く!「リフォームコストダウン術2」

コストダウンノウハウ術2 ・シンプルな家具なら大工さんにお任せ スペースに合わせて造り付ける収納などの特注家具は、見た目がスッキリしてインテリアに統一感が生まれるので、多くのお客様の好まれています。 しかし、特注家具は既製品に比べて費用が割高です。 そこで、オープン棚やカウンターなどシンプルでつくり込みの少ない形にすれば、大工さんに現場で造作してもらえ、無垢材であれば、パイン材

大津市のリフォーム専門店が書く!「リフォームコストダウン術1」

コストダウンノウハウ術1 既存部分を活用して、解体を最小限にコストを抑える すべてを一新するリフォームも魅力的ですが、コストアップが問題です。 コストダウンを考えるうえで、既存の建物をなるべく生かす計画が大切です。 解体範囲が少なくなれば、その分のコストも抑えられます。 ・床のコストダウン フローリングのリフォームの場合、古いフローリングをはがして、新しい下地工

大津市のリフォーム専門店が書く!「リフォームとリノベーションの違いは?」

リフォームとリノベーションは混合されやすく、明確な定義はなく、広い意味で住宅に手を加えて直すという点では同じです。 もともと、増改築、改造、補修、修繕、リフォームなどいろいろな言い方が使われてきましたが、それぞれ感覚的に使われているように思います。どのような言い方でも広い意味での住宅を直すということは伝わりました。 では最近よく聞く、リフォームとリノベーションどのように使い分けられているか

大津市のリフォーム専門店が書く!「リフォームローンの賢い使い方教えます。」

そもそもリフォームをする際に組めるローンはどんな種類があるの? ローンを組むのは決まった場合、どのタイミングでローンを組む方がいいですか? 住宅ローンで知っておくべき言葉も知っておきましょう。 そもそもリフォームをする際に組めるローンはどんな種類があるの? 最近の低金利で、リフォーム工事を計画される場合は、リフォームローンを借り入れる方が多くなりました。 自己資金

大津市のリフォーム専門店が書く!「値引きのマナー、交渉術」

・値引き交渉をする場合に守っておくといいマナーはありますか? 当然のことですが、リフォーム会社は見積通りの金額で契約したいですし、お客様は少しでも費用をおさえたいという気持ちが双方の思いがそれぞれあります。 リフォームの打合せを重ね、プランが確定し、最終見積の提示の段階になると、リフォーム会社とお客様の双方の思いの折り合いが値引き交渉です。 リフォーム会社からの考えでいうと、値引きに

大津市のリフォーム専門店が書く!「リフォームの値引きはあり?なし?どれぐらい値引くもの?」

リフォーム費用を値切るのは業界的に「あり」ですか?「なし」ですか? リフォーム業界だけでなく、さまざまな業界で値切る=「値引き交渉」はありだと思います。 自動車、家電、はたまた魚屋さんなど日本中で値切る=「値引き交渉」はされているのではないでしょうか。 リフォームのように、年になんども購入するものではなく、比較的高額な買い物では、購入を決定することは、お客様にとって大きなイベントにな