リプランブログ

大津市のリフォーム専門店が書く!「省エネ住宅ポイント制度のメリットってなに?」

前回は、省エネ住宅ポイントのレポートをしましたが、今回は具体的にどんなメリットがあるかなどを紹介いたします。 具体的な省エネポイントを受けるためのおすすめのリフォーム工事 省エネ住宅ポイント制度は、地球温暖化対策としてのエコリフォームの普及がテーマなので、必須の工事としては、コストパフォーマンスの高い工事方法の「内窓の取付」がおすすめになります。 内窓のメリット、デメ

大津市のリフォーム専門店が書く!「お得な省エネ住宅ポイント制度の使い方、申請期間」

これからリフォームをしたいと考えられている方、省エネ住宅ポイントという制度をご存知でしょうか。 お得にリフォームができる省エネ住宅ポイント制度。「どういう風に使えるの?」「どんな特典があるの?」などわかりやすくご説明します。 最大30万ポイントの補助が受けられる省エネ住宅ポイント制度とは。 今年度、開始されました省エネ住宅ポイント制度ですが、ある一定の省エネリフォームに対して、さ

大津市のリフォーム専門店が書く!「施主支給リフォームでコストダウンのポイント」

施主支給でコストダウン!? 仕入れるときの注意点 一般的にリフォームでは、リフォーム業者が設備や建材を手配してリフォーム工事をするのですが、お客様が自分で設備や建材を購入して、リフォーム業者に取り付けてもらう工事を「施主支給」といいます。 以前はお客様のこだわりの小物金物や建材などを取付するような場合がありました。具体的には、お気に入りの引出用の取手やステンドグラスなどを取り付けるリフ

大津市のリフォーム専門店が書く!「中古住宅を購入してリフォームするときの注意点」

中古住宅を購入してリフォームする方が増えています! 住まいの立地や好み、価格などを考え、リフォームして住むことを前提で中古住宅を購入される方が増えています。また、中古住宅はプロからみて不安な建物があるのも事実です。 あらたに住宅を持たれるお客様は、住宅を新築するか、中古住宅を購入するかのどちらかの方法になります。中古住宅を購入された方にお聞きすると、手ごろな価格や希望の地域であったこと

緊急告知!最大150万円の補助金が受けられる断熱リフォーム工事 お急ぎください! 滋賀県大津市 リプラン建築設計

ほどよい快適性を考えるリフォームとは 夏の緑の茂った木陰でそよ風の中での居眠りや冬の晴れた日の陽の当たるポカポカの縁側、どちらも快適な感じが想像できます。クーラーやストーブでお部屋を暖めたり冷やしたりするだけでは、決して快適な環境とはいえません。 このように、夏に気温が高くても不快でない状況、冬に気温が低くても気持ちよく過ごせる状況をほどよい快適性を住まいの中でめざしましょう。

大津市のリフォーム専門店が書く!「簡単省エネ・お得 リフォーム」

簡単省エネリフォーム!窓の断熱・遮熱をたかめよう 窓の断熱で、省エネリフォームを、夏の暑さ、冬の寒さを防ぎ、快適な住まいに早変わり。 断熱性能、遮熱性能を高める効果的な方法や、国から受けられる補助金の情報をお届けします。 ・夏の暑さの73% 冬の寒さの58%は 窓が原因! 住まいの中で熱の出入りで大きい所は、窓! 実に夏の暑さの73% 冬の58%の熱の出入りがあります。

大津市のリフォーム専門店が書く!「二世帯リフォームで成功するポイント」

2世帯リフォームで成功するポイントは? 多くの2世帯リフォームは、親の家に子世帯が同居するケースがほとんどではないでしょうか? その場合は、スペースが限られるので、完全分離型のプランとはいかず、プライベートな専有部分と共同で使う共有部分をどのように使い分けるかを考えることがポイントです。 ・キッチンスペースをどうするか? 2世帯住宅のリフォームのキッチンは、できれば別々の